ブログ 夜の店や日々について craftydetour

2013年9月21日

沖縄が優勝した高校野球は感動した

私は小さい頃から野球が嫌いでした。なぜなら、テレビで野球の中継があると延長して、自分が見たい番組の時間まで延長してしまうからです。

 

 

 

そうすると、も う自分が寝る時間になってしまって、見たい番組が見れなくなってしまう事がしょっちゅうありました。しかし、高校野球は楽しいと思います。

 

 

私 が初めて高校野球を見たのは、親戚の家です。その年は、沖縄の学校が優勝した年でした。私は親戚の家で、沖縄が優勝した瞬間を見ました。

 

 

決勝戦だったた め、緊張した選手の顔が印象的でした。暑い中、汗をかきながら真剣な顔でボールを投げる選手から緊張感を感じます。そして、選手を一生懸命に応援している 生徒達からも緊張を感じます。

 

私は野球のルールをよく知りませんが、優勝した瞬間はすごく感動しました。プロ野球ならば、来年も同じ試合 に出れるかもしれませんが、高校生にとって同じ夏は二度とやってきません。

 

 

学校の勉強をして、限られた時間の中で練習して掴みとった優勝です。

 

 

 

親戚の家に いながら感動して泣きそうになってしまいました。それから私の野球嫌いはなくなり、高校野球ならば興味を持つようになりました。
今年はどこの高校が優勝するか楽しみです。予選は見ないと思いますが、決勝戦は絶対見たいと思います。

 

 

 

www.craftydetour.com